グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ステンレスのスモーカー&柿とフェイジョアのジャム♪



イメージ 1


        今日は、うららかな日和でしたね~
        お昼頃から、夫は、Sさんからお借りしている、ステンレスのスモーカーを使って、
        燻製を始めましたよ

        うちの燻製機は、木製なので、
        ステンレスの機械を使うのは、初めてなんです

        なんだか、お肉や干物をいれただけで、素敵って感じですよね~

        4時間程いぶして、完成したんですが。。。
        写真、撮り忘れました~

        まだ、慣れないって感じですが、楽しみが、一つ増えました



イメージ 2

                      これは、ちょっと変わったジャムです…



イメージ 3

                   実は、柿のジャム(右)と、フェイジョアのジャム(左)
                   を混ぜてつくりました~


        先日のパンカフェでも、皆さんに喜んでいただきました
        ジャムを混ぜて楽しむ…ジャムの可能性が広がって、
        いろいろ、試してみたくなりました…