グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

去年11月に作った生種で…山食を焼きました!



イメージ 1


        もう、少ししかなくなってしまいましたが…
        去年の11月に作った生種です

        1年間、毎日朝晩かき混ぜて、大切にしてきました。
        夏からは、かき混ぜるだけで、1年経ったら山食を焼いて、
        お教室のみなさんと食べてみようと、楽しみにしていました


        11月になるので、
        いよいよ、焼いてみることにしました~


イメージ 2

                        お~立派に、発酵しましたよ~
                        いつもより、時間はかかりましたが…


イメージ 3

                    成形発酵も完了です期待がふくらみます




イメージ 4


       みごとに焼きあがりました~
       い~い香りです

       私たちの育てるホシノ酵母…濃い生種は、強い発酵力を持っています。
       大切に美味しい生種を作って、美味しいパンを焼いていきましょうね。


       11月のレッスンで、皆さんに、この一年経った生種で焼いた山食を、
       召し上がっていただきます
       皆さん、楽しみにしてらしてくださいね




                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp