グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

あ~、いい香り♪…古い種で角食




イメージ 1


        去年の9月から今年の1月まで、毎月作った生種を合わせた古~い種。
        毎日朝晩かき混ぜてました。。。

        夏休みの間に、この古い種のパンをたくさん焼かなくては。。。
        まずは、角食…プルマンを焼きました


        焼けました~
        あ~、うっとりいい香り~

        古い種は、ほんとに美味しいパンになってくれます。

        ホシノの種の強靭さと味の奥深さに、
        改めて感動、うれしくなりました。
        (古い分、ちょっと発酵時間はかかりますけどね。)


        夏は、冷蔵庫の中の余ったもので、いろいろパンやお菓子を作ろうと思っています。
        要するに、冷蔵庫整理ということで。。。

        次は何を作りましょうか。。。





  
    お知らせです

         9月15日㈯のフリークラスですが、
         お申込み多数のため、9月29日㈯にも、同じレッスンをすることにいたしました。
         ご希望の方は、お申し込みください

  

         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         次回「月1食パンだけのパンカフェは9月22日㈯です
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします



                    9,10,11,12月のフリークラスの募集を始めました。
                    詳細はホームページをご覧ください。