グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

生種、角食、カットパンで、特別レッスン♪




イメージ 1


       寒いですね~
       今日は、ベテランの皆さんが集まって、生種や角食などをもう一度見直し、
       美味しいパンを作りましょう~、というレッスンです。

       生種を味見しながら、美味しい種にする。。。
       角食で、美味しい食パンをめざす。。。
       シンプルなパンを気軽に作る。。。

       など、パン作りの基本を見直しました。
       丁寧なパン作りの大切さを感じるレッスンです

       それぞれ、手が違いますから、いろいろな角食になりましたが、
       どれも、いい香り、美味しそう~  




イメージ 2

                   粉はキタノカオリ軽やかな食パンになりましたね



                    イメージ 3    

                カットパン…  お気軽に、いろいろ工夫して焼いてください


        美味しいパンを目指していくって…楽しいですね  


        今日も、いい一日になりました 






 お知らせ ~New~

         4月~6月のフリークラスのレッスンの募集をはじめました。

           ・ 2月16日(土) 洋菓子教室(簡単&美味しい♡お菓子でギフトボックス)  
            申し込み終了致しました。

         2019年度のお教室の生徒さん募集しています。      
 

                 ホームページをご覧ください。
  
                                                   http://www.grunwald-midori.com
                                          

     
        「月1食パンだけのパンカフェ」は1月26日㈯11;30より開店します 

        「春の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、2019年4月27日㈯に開催いたします 





         問い合わせ等、不明な点は、以下にご連絡ください。

         千葉市稲毛区黒砂1-5-2
          グリューン ヴァルト / 大森 みどり  
             043-241-4574