グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

キャラメル・ブッシュ・ド・ノエル♪



イメージ 1



                   クリスマスまで、あとひと月…
                   今日は、今年最後のお菓子教室
                   キャラメルクリームのブッシュ・ド・ノエルを作りました。

                   ロールスポンジを、真剣に作り、
                   キャラメルを焦がして作り、
                   紅玉りんごのコンポートを煮て、
                   キャラメル生クリームも、ベストな泡だて具合…

                   先月作った、メレンゲきのこや、アーモンドプラリネ、
                   金粉を振ったヒイラギ…
                   クリームの上からも、金粉を振ったら。。。
                   すっかりクリスマス~

                   優しいお味に、皆さん、喜んでくださいました


                   今年一年、ありがとうございました
                   健康で、お菓子作りを楽しめて、幸せでした。
                   来年も、元気で美味しいお菓子を作っていきましょう


                   今日も、いい一日になりました