グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イタリア土産のパネトーネ♪



イメージ 1



                I  さんが、イタリア旅行から帰国
               アルバに行って、トリュフ祭りで、トリュフを堪能するのが、
               うらやましい限りの、目的だったらしい。。。んですが、             

               イタリア本場のパネトーネをお土産に持ってきてくださいましたよ

                素敵
                ラベルが逆なのが、イタリアらしいと、みんなで…(笑)

                ボローニャ郊外の、カステル サン ピエトロという街の、
                一番美味しいと評判のお店のパネトーネなんですって~

                彼女が買ってきてくださらなかったら、私、絶対一生食べられないパネトーネです



イメージ 2


                あけてみると、なんだか、上に香ばしそうな生地がのってますよ



イメージ 3


              軽~いけれど、リッチ&素朴なお味
              上にのってた生地は、木の実の香ばしさ(何のナッツかな…)、
              美味しい~
              みんなで、いただきました


              I さん、貴重な経験を、ありがとうございました

              イタリア、行きたい~