グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パネトーネ~しっとり美味しく焼けました♪

 
 
イメージ 1
 
 
       今日は、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです
       
       12月の基礎科では、イタリアのクリスマスのパン、パネトーネを作ります。
       パネトーネは、丁寧に作ると、しっとり香り高いパンになります。
       もちろん今日も、みんなで丁寧に作りあげました
 
 
 
 
イメージ 2
 
        焼きたては、溶けるような美味しさ
        冷めると、味がはっきり、しっとり、香りがたってきます
 
        カットすると、ラムレーズンや手作りオレンジピール、いちじくなど、
        美味しいものが顔を出して…
        明日になると、また落ち着いたお味になります。
        味の変化を楽しむのもいいですね
 
        皆さん、喜んでくださいました
        ぜひ、大切な方の為に、今年はパネトーネをお焼きください。
 
 
 
イメージ 3
 
              最後に素敵にラッピングして…プレゼントしたくなっちゃいますね
 
 
 
 
イメージ 4
 
                    手作りベーコンで作ったエピ…美味しかった~
 
 
 
イメージ 5
 
                今日はツリーのオーナメントに、プチパンを作りました
                     皆さん、素敵上手に出来ましたね~
 
 
 
 
 
      4月にお教室に入られた皆さん、もう9ヶ月たちました。
      早いものですね…
      今年1年、ありがとうございました。
 
      どうぞ、良いクリスマス、良いお年をお迎えください
 
 
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/

                            12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                            1月のパンカフェはお休みします