グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ショコラ・バナーヌ&市松模様のアイスボックスクッキー♪



イメージ 1



                今日は、今年初めての洋菓子教室です
                2ヶ月ぶりに、皆さんが揃いました…

                写真のケーキは、ショコラ・バナーヌ。
                粉の入らないココアスポンジの食感が格別です。



イメージ 2

                                試食のケーキは薄くて、寝かせてのせるしかなく…
                                                     ちょっと、残念です。。。

   
             


イメージ 3

                       市松模様のアイスボックスクッキーは、地道に丁寧に作りました。
                       努力が、きれいな仕上がりのクッキーになるって、楽しいですね


             アイスボックスクッキーは、冷凍庫入れておいて、
             いつでも、お好きな時に、お好きな枚数カットして、
             焼いて召し上がってくださいね


             来月も、チョコレートのお菓子を作りましょうと、話がまとまって。。。
             来月のレッスンを、また楽しみにしています

             今日も、Tさんの、素晴らしいお料理が並びました
             また、機会を改めてご紹介いたしますね。


             今日も、楽しい一日になりました




                
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                           http://grunwald.sakura.ne.jp