グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

紅茶を楽しむ…ウバ・チェルシー茶園&蜜香紅茶♪



イメージ 1


         先日、久しぶりに、西千葉サウザンドリーフに出かけ、
         紅茶をいただいてきました。

         今のお勧めは、ウバ・チェルシー茶園と、
         中国紅茶、蜜香紅茶と、てん紅金芽 雲南紅茶。。。

         どれにしようか迷いましたが、
         ウバ・チェルシー茶園と、蜜香紅茶にすることにしました。


          はじめにいただいたのは、蜜香紅茶。
          お湯をいれて、まず1分たったら、器に注ぎ、
          やわらかな、ほのかに香る甘みを味わいます。。。

           。。。幸せの香りです~

           2分、3分、たつほどに、味が変わっていくのを味わう優雅なお茶です。
           ずっとお湯をさしたままでも、苦味が出ないんです。     
           心を癒してくれる、甘い香りとお味です…。



イメージ 2


             蜜香紅茶とは違って、ウバ・チェルシー茶園は、ミントのような香りのする、
             ちょっと刺激的な味と香り。
             ほの苦い味が爽やかで、気持ちがシャッキっとします。
             これも、好きです
             今年のチェルシー茶園のウバは、個性的なお味になっているようです。



イメージ 3


             この、ウバ・チェルシー茶園をミルクティにすると。。。
             わ~驚きました
             ミントのような香りが、ミルクとあわさると、
             こんなに爽やか、初めて味わう味のミルクティ

             夫と二人、うれしい驚き、美味しくいただきました。

              ウバのあと、蜜香紅茶をいただくと、
              その甘みを、またゆったり味わえて。。。

              ティタイムを思う存分楽しんだ、幸せの時間でした