グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

桜のシフォンケーキ&春のマシュマロ…お菓子教室♪



イメージ 1


        桜満開の今日のお菓子教室は、やっぱり桜のお菓子を。。。
        桜のシフォンケーキと春色マシュマロを作りました

        写真は、桜のシフォンケーキです

        粉と一緒に桜の葉を焼きこんでいるので、
        桜の香り、かぐわしい~
        桜の花も、可愛いですね



イメージ 2


        抹茶のマーブルも、春の雰囲気…
        皆さん、とっても上手に出来ました。

        隣に添えたのは、マシュマロ…ギモーブです。



イメージ 3


                        ピンクと白で、春色マシュマロ…
                 ピンクの色は、ラズベリー、フランボワーズそのままの色です。

         
         美味しいと皆さん喜んでくださいました~



         桜の季節には、桜のお菓子…
         和菓子はもちろんですが、
         洋菓子でも、季節を感じてお菓子を作りたいですね



         今日もTさんの素晴らしいお料理が並びました
         別の機会に、ご紹介いたしますね


         今日も、いい一日になりました







                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/