グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

グリーンオリーブのパン♪




イメージ 1


       5月が過ぎ、いよいよ6月、梅雨も間近でしょうか…

       今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです
       オリーブのパンとポテトロールを作りました。

       オリーブの収穫時期は、去年の10月から11月で、
       日本に来るのが5月頃だそうですね。
       去年のイタリアでは、オリーブが不作だったようで、
       どうかしら…美味しいオリーブに出会えるかしらと心配していたのですが。。。

       手頃な値段で、オリーブの甘みを感じるオリーブをみつけて、ホッ…

       たくさん焼けましたね~



イメージ 2

                       皆さん、喜んでくださいました



  イメージ 3  イメージ 4

        ジャガイモを練りこんだポテトロールとパンド・ラ・レボリューション
        モチモチ食感です



           今日は試食タイムがたくさんあって、
           生種の作り方、家族の好きなよく作るパンの話、パン教室の事…
           いろいろ楽しいお話に花が咲き…
                    和気あいあいのお教室になりましたねー

                          今日も良い1日になりました



                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/