グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の和菓子作り…抹茶と黒糖の葛餅♪



イメージ 1


         暑くなってきましたね~

         今月のパン教室でお出しする和菓子は何にしようかと、
         夫がずっと試作していたのは、葛で作る葛餅…

         関東の小麦粉を発酵させる葛餅ではありませんが、
         つるっとひんやり、いまの時期に、いいですよね~
         私、ずっと期待しておりました…

         夫は、どうしても、一色より、抹茶と黒糖の二色にしたいと言って、
         いよいよ完成したようです

         美味しい
         抹茶も黒糖も…
         和菓子党の私は、止まらなくなりそうです~

         パン教室の皆さん、お楽しみに…



イメージ 2

                     庭のアナベルが、今年も美しく咲きました





                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/