グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フブス…ポケットパン♪



イメージ 1


        昨日梅雨入りし、雨模様の千葉でした

        でも涼しい気候は、天然酵母パンを焼くには、うれしいですね。
        天然酵母パン教室研究科のレッスンです

        写真は、フブス。
        ピタパンとか、ポケットパンとも呼ばれるパンです。

        作り方がユニーク
        やけどに気をつけながら、みんなで楽しく焼きました。



イメージ 2

                野菜や鶏肉を、たっぷり用意して、フブスに詰めていただきます



イメージ 3

                      たくさん詰めて~美味しかったですね
                        ホームパーティーにぴったりです



イメージ 4

                 周りはパリッ、なかはしっとり、ダッチパンも美味しく出来ました


           今日も、のんびり試食しながらのおしゃべりタイム…
           野菜もたくさん並んで、幸せでした。

           涼しいうちは、天然酵母パンが作りやすく、美味しく焼きあがります。
           皆さん、あとしばらくは、せっせとパンを焼きましょうね



           今日も、いい一日になりました





                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/