グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

初めてのフランスパン、プチフランス♪




イメージ 1


         基礎科の皆さんが、うちのお教室にいらっしゃるようになって半年…
         いよいよ今日は、初めてのフランスパンです。

         写真のパンが、プチフランス
         フランスパンの作り方の基礎を学びました。
         小さくても、味は本格的です


イメージ 2

         焼きたては、叩くとコンコン音がします~
         オリーブオイルをつけて、シンプルに味わいました。

         もったないようですが、焼きたてをカットして、オニオングラタンスープも…
         熱いスープを、ふーふーいただきました。

         ぜひ、ご自宅でプチフランスにチャレンジ「してみてください。



イメージ 3

               カスタードクリームがやさしいお味のクリームパンも焼けました


         暮れが近づくと、楽しいことがたくさんあって、ワクワクしてきますね~
         来月も、楽しいこといっぱいのレッスンにいたしましょう。

         お待ちしています


         今日も、いい一日になりました






              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。