グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ジンジャーブレッド、3種類焼きました~♪



イメージ 1


         今年は、葉生姜が豊作らしく、毎週たくさん届きます。
         では、生姜でジンジャーブレッドを作りましょう~と、焼きましたよ

         すりおろした生姜を入れるのもいいんですが、
         今回は茹でてみじん切りにしました。
         茹でた水も練りこんで、栄養は無駄にしないようにしました~
         無農薬生姜、丸ごとです



イメージ 2


        黒い粒が見えるのは、イチジク入り、黄色いものが見えるのは、オレンジピール入りです。
        つるんとしてるのは、生姜のみのプレーンです。

        いかがでしょう?
        夫…「オレンジピール、合うね~プレーンも、さっぱりしていて美味しいよ。
        いちじくはあまり。。。」
        私も同感~
        オレンジピールと生姜、合うわ~(イメージどおり~
        はちみつをかけていただくのも、美味です~

        いちじくは…やめときましょう。(イメージ、違ってたわ…

        体が温まるジンジャーブレッド、これからの季節にいいですね。

        楽しかった~






                       ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します