グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ご存知ですか?焼きたて、天然酵母のパネトーネの味!

イメージ 1

パネトーネを焼く人しかわからない話なんですが…ホシノ天然酵母で焼くパネトーネの焼きたては、舌でとろける、夢心地(言い過ぎかな?)の味です。うちの娘は、パネトーネは焼きたてしか食べません!パネトーネが焼けたわよ~っと私が 叫ぶと家族はどとっと厨房に集まります。冷めてもしっとり、パサついたパネトーネとは全く違います。でも、バターの多いパンですから、発酵の途中、どこかで温度が高くなると、とたんにパサついたパネトーネになってしまうので、神経を使うパンですね…でも、上手に出来るとほんとに美味しくて、天然酵母のパネトーネは最高!って思うんです。