グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

しゅうまいの皮のキッシュ~♪

       f:id:grunwald-midori:20200811141515j:plain

 

NHKあさイチでギョウザの皮でフラミッシュというカマンベールチーズを使ったキッシュに似たフランス料理が紹介されていましたね。

先日そのフラミッシュを作ったんですが、とても美味しく、普通のキッシュより好きかも。。。なんて思ったりしたんですがー💦

 

昨日しゅうまいを作り、残りの皮でキッシュにしました。

薄い皮をフライパンで下焼きしてから型に敷きこんでー💕

 

美味しそう~❤

ギョウザの皮よりより薄いしゅうまいの皮が、その薄さゆえに美味~!

手軽にキッシュを添える食卓にできますね。

 

添えてあるのは、昨日の暑さにデレ~っとしてしまった加水78%のバゲット🥖

でも、家族は73%より78%のほうが軽くて好きなんだそうです。

暑さに負けず、78%のバゲットを焼きましょうか~!!

 

 

 

皆さん、暑さとコロナに負けずお元気でお過ごしください♬