グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

暑いー💦 高加水、超ルーズフランス焼きました〜!

          f:id:grunwald-midori:20210802164543j:plain


皆さん、お久しぶりです。お元気でお過ごしですか。

 

毎日暑いですねー💦

オリンピックは楽しいけれど、コロナはデルタ株で感染者急増。。。

いつになったら、普通の生活に戻り、安心してお教室ができるのか、

全く見通しがつきません。。。

ワクチンが広く接種され、感染がおさまったらフリークラスを始めようと思います。

待ち遠しいです。。。

 

ところで、

暑い時は、やっぱり軽~いパンかなー

加水率80%位の軽いパンが食べたいけれど、

この暑さでバゲットの成形は難しい。。。

 

で、超ルーズなフランスパンで焼きましたよー

成形ほとんど無し!(リュスティックより簡単!)

オーブンを熱くするのは辛いけど、そこだけは我慢して。。。

 

真夏の加水80%の超ルーズフランスは、軽やか美味しいパンになりました🥖