グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

久しぶりに皆さんとお会いして…ベーコン作り♪

          f:id:grunwald-midori:20201212225038j:plain

 

卒業生のYさんから、ベーコン作りはいつですか?との問い合わせがあり、

今日はベーコン作りです。

 

私も含め6人の皆さんがお肉を持ち寄り、桜の木で夫が燻製しました~

燻製も素敵だけれど、今日は久しぶりに皆さんとお会いして、

たくさんおしゃべりできたのが、何より楽しかった~💖

 

コロナがあって、なかなか出歩けないし、お友達とも会えない…

おしゃべりの材料はた~くさん!

またお会いしたいですね!

皆さん、お元気でお過ごしください。

 

なお、ベーコン作りは、12月26日㈯にもいたします。

ご希望の方は、ライン、メール等でご連絡の上お持ちください。

 

            f:id:grunwald-midori:20201212225126j:plain

今年初めて実をつけたレモン、黄色くなってきました。

そろそろ収穫しようかしら。。。

 

 

        f:id:grunwald-midori:20201212225155j:plain

後から入れた自宅用鶏手羽先は、夕方まで燻しました。

のんびりスモークする、ささやかながらも楽しい一日…でした。