グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ホシノ酵母のイングリッシュマフィンは美味しい~♪

       f:id:grunwald-midori:20210327160619j:plain

 

暖かい千葉です💛

今日は、天然酵母パン教室基礎科3月のレッスンです。

 

今日作ったのは、イングリッシュマフィンとオレンジピールのパン🍞

去年の3月から1年遅れで、やっと作ることができました。

 

写真手前のパンがイングリッシュマフィンです。

手作りのセルクルも使って、気軽に焼きました。

素敵に出来ましたね!

 

           f:id:grunwald-midori:20210327160704j:plain

 

手作りベーコンで作ったベーコンエッグを挟んでいただきました。

「やっぱり、パン生地が美味しいわねー」と、笑顔でいただきましたよ💛

ぜひ、お宅でもイングリッシュマフィンを楽しんでくださいね。

 

 

        f:id:grunwald-midori:20210327162956j:plain

 

柑橘とクリームチーズの香り、しっとりソフトなオレンジピールのパンも好評でした🍊

 

 

やっぱりレッスンは楽しい…💛

コロナは心配でこれからどうなるか予想がつきませんが、

出来る限りの対策をして、楽しくパンを焼いていけたらと願うばかりです。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞