グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

マンゴーのシフォンケーキ♪

イメージ 1

なんだか、涼しくなって来ましたね…
夏はもう終わるのかしら…

過ぎ行く夏を惜しみつつ、マンゴーのシフォンケーキを作りました。

マンゴーピユーレをたくさん入れました。牛乳やココナッツミルクを入れず、その分、マンゴーを増量!

マンゴーが香る、色鮮やかなしっとりシフォンケーキになりました♪

実は、友人のかわいい娘さんが、突然、牛乳アレルギーになり、大好きな生クリームのケーキもバターを使ったパウンドケーキも食べられなくなったというのです。
シフォンケーキならサラダオイルを使っているので大丈夫!
明日、持って行くために、今日焼きました。(家族の分も…)

かわいい彼女が、喜んでくれますように…♪