グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日のパンカフェのメニューをご紹介します♪




イメージ 1


         明日は、久しぶりの「月1食パンだけのパンカフェ」です

         昨日から、せっせと準備しているのですが。。。
         たった今、4種のレーズンぶどうのパンを成形しながら、
         「なんだか、ぶどうがすごく多い。。。」
         間違えて、たくさん混ぜ込んでしまったらしい~

         「召し上がる方には、そのほうが喜んでいただけそう…
         色とりどりのレーズンの色を楽しみ、味を楽しむぶどうパン
         どうぞ、お味見ください


         では、明日のメニューをお知らせします



        『食パン プチカフェ ~天然酵母の食パンと洋菓子』

□ 食パンプレート        
  … それぞれ違った味わいを持つ8種類の食パンを単品の半分ずつ一皿にしました。ご賞味下さい。
□ 山型食パン(南のめぐみ)
  … 熊本県の強力粉で焼きました。
    外はさっくり中はしっとり、トーストでお召し上がりださい。
□ 子りすの食パン        

  …クルミ、ひまわりの種、かぼちゃの種がたっぷり、子りすが喜びそうな食パンですね

□ 4色ぶどうパン
  … オーガニックレーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズン、ジュエリーレーズン、
    色とりどりに入れました。 
□ 全粒粉のパン             
  … 「はるよこい」の全粒粉を60%入れて、栄養価満点ですね。
□ 小豆あん食パン
  … ちょっと甘い系のパンも楽しみですね。

□ 生クリーム食パン            

  … 生クリームやバターを入れて、しっとり贅沢な食パンです。
□ アーモンドチョコレートのパン   
  … アーモンドチョコのペーストとくるみを巻き込みました。
 □ パンドセーグル     
  … 適度な酸味がおいしい自家製酵母ライ麦パン。ライ麦75%、全粒粉25%です!!
 
 (以下のディップ)
  ○ バター   ○ オリーブオイル  ○ 杏ジャム   ○ キウイジャム
 

□ 洋菓子 (マロンクリームの米粉シフォンケーキ)   

  … 栗を牛乳で茹でて作ったクリームを焼きこんだしっとりシフォンケーキです。
 
□ コーヒー/コロンビア (ユニカフェ)   
□ 紅茶/アールグレイ (サウザンドリーフ/西千葉駅南口)         


       開店時間  11:30~15:00

       チェロ演奏  12:30頃~
          
          バッハ  無伴奏チェロソナタ第1番
               Vlc.  大森 健一

     
     
       すっかり涼しくなってまいりました
       お散歩の途中に、お寄りくださいませ。

                                      

 

     ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

      
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします