グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フランス式バターケーキ~アーモンドケーキ♪

イメージ 1

シンプルながら、舌に溶けるきめの細かい食感に、思わず、美味しい~!

ベーキングパウダー等、膨張剤を使わず、メレンゲやバターにふっくら混ぜ込んだ空気によってふくらませる、卵別立てのバターケーキが、フランス式バターケーキです。
技術的には難しいですが、その美味しさは格別です。

ドライフルーツなど、何も混ぜ込まない、このアーモンドプードルのバターケーキは、特にその手法の素晴らしさを感じさせてくれます。

今日もうちにいる息子が、お母さん、ほんと、美味しいねと言ってくれました…♪
うれしい日になりました! (*^o^*)