グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

手作りスモークチキンのピタパンと和風クリームチーズのライ麦パン☆

イメージ 1

日差しが、すっかり秋めいてきましたね。

今日も天然酵母パン教室です。
メニューは土曜日と同じ、ピタパンとライ麦パンです。

ピタパンは粉と塩と水と酵母の種しか入っていない、シンプルなパンです。
粉と酵母の味が生きたパンです。

ライ麦パンはライ麦とモルツビールの香りが素晴らしいパン☆
香りを楽しみながらのパン作りです。

土曜日も今日も、ピタパンの中に入れたスモークチキンを喜んでいただけたので、良かったなあと思います。(スモークチキンがうまく写ってないのが残念…)
空炊きしてもいい鍋に、桜のチップを入れ、網を載せて、塩胡椒した鶏肉を20分燻すだけでできる、簡単ご馳走♪です。

ライ麦パンには、クリームチーズがよく合いますね!

今日も楽しい教室になりました♪