グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のバレンタインは、オランジェット&アーモンドロッシェ☆

イメージ 1

今年のバレンタインデーは、夫と息子の為に、出来たばかりの伊予柑ピールでオランジェットを、それとアーモンドのロッシェを作りました!

今日の千葉は、汗をかくほど暖かく、チョコレートのお菓子を作るには、気温が高過ぎました…
エアコンをいれて、20℃にすればいいのに、節約するからいけないんですよね~
でも、暗くなる頃には涼しくなって無事完成しました。

オレンジピールの美味しさ☆にクーベルチュールチョコレートが絡まり、美味☆
香ばしく乾燥焼きしたアーモンドとチョコレートのコンビは、もちろん美味しいですよね☆

夫も息子も喜んでくれました♪
良かった…!