グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パティシエ林正明氏の講習会に行きました♪~その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その1で紹介したお菓子の完成した姿です☆

美しいですね☆
しかも、美味しい☆

林パティシエの、出来る限り手作りする~転写シートまで手作り!ナッパージュさえ!~その姿勢が、私、好きです♪

出来合いを極力避け、手作りしてこそ美味しいお菓子になる~そういう考え方の方が評価されているということは、うれしいことです。

一番下の写真は、すべてチョコレートでできた林パティシエの芸術作品です。
作る過程をみせていただいて、とても興味深かったです。

今日、講習を受けて思ったこと♪
理論的な基本の大切なこと。
より美味しいお菓子を作るために、技術研究していく姿勢の大切さ。
わかりやすいレッスンで、楽しい一日になりました。