グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

懐かしい揚げパンを作りました♪

イメージ 1

昔、給食で揚げパンが出ましたよね~!
先日、夫や友人たちと昔の給食の話♪
揚げパンはみんな好きだったと話は盛り上がりました!

昔の給食の揚げパンを作ってみようかな~
で、作ってみました☆

給食の揚げパンは大きかったけれど、小さめなパンにしました。
昔同様、グラニュー糖をまぶしたコッペパン(ん~懐かしいこの響き…)と、きなこときび砂糖を合わせたものをまぶしたコッペパンと、二種類♪

僕も給食で揚げパン、食べたよと言う息子が試食…
ん~、美味しい☆さっぱりした揚げパンだね!
新しいサラダ油で揚げるんですもの、さっぱり美味しいですよね♪

なんだか、いろいろな味で、給食の揚げパンを作りたくなってきました…☆