グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の昼ごはん…コッペパンサンド♪



イメージ 1

      
           昨日、昔懐かしいコッペパンを焼きました。

           今でこそご飯が出るらしいけれど、
           私たちの頃は、毎日出るのはコッペパン
           揚げパンも出たりして…(実は、揚げパンは、苦手だったわ。。。)

           懐かしいわぁ。。。



イメージ 2


          そのコッペパンを使って、今日のランチはサンドイッチにしました。

          手前は、柔らかなスクランブルエッグを挟み、
          真ん中は、庭のプランターで育てているプチトマトを挟んだ、ポテトサラダ。
          奥のサンドイッチには、スライスオニオンと手作りツナ、甘唐辛子の輪切りを添えて。

          贅沢なコッペパンサンド
          昔は、マーガリンかジャムをつけるしかなかったわ。。。

          懐かしみながらも、幸せなランチになりました






                      ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します