グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

加賀野菜達☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上から、金時草(きんじそう)、加賀蓮根、へた紫茄子、打木赤皮甘栗かぼちゃ、加賀太胡瓜です。

昨日いただいて、つるんとおいしかった金時草
こんな姿の野菜だったんですね~

加賀蓮根も、盛んに売られていました~☆

へた紫茄子は丸のまま塩漬けにすると美味しいというので、さっそく!

赤皮甘栗かぼちゃ!
なんて、鮮やかな赤色なんでしょう☆

加賀太胡瓜は普通のキュウリと全然ちがうんだそうです。
瓜の味と似てるんですか?ときいたら、瓜とも違うんですって!
大きなキュウリですよねー!
買ってしまいました~☆

さすがに、かぼちゃは重いので、やめましたが、それ以外、金時草、加賀蓮根、紫茄子、加賀胡瓜を買いました~!

帰宅して、食べてみるのが、楽しみです。
しばらく、野菜三昧の日が続きそうです♪