グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

マロンのスフレロールケーキとロシアンクッキー☆

イメージ 1

イメージ 2

気候も涼しくなって、お菓子作りが楽しい季節になってきましたね♪

今日は、久しぶりの洋菓子教室でした。

今日のお菓子は、栗の渋皮煮を巻き込んだマロンのスフレロールケーキとロシアンクッキーです♪

スフレロールケーキは、シュークリームを作っているのかしらと思う位、普通のシートスポンジと全く違う作り方をします。
皆さん、びっくりして、ほんとにスフレスポンジができるのかしらと、半信半疑の様子…

素晴らしいケーキが出来ました☆
皆さん、びっくり!されていました。

ロシアンクッキーもホロホロ、美味しく出来ました☆

今日のお菓子が、皆さんのお得意になりますように…♪