グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室応用科11月のレッスン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の天然酵母パン教室応用科のレッスンは、いちじくとくるみのパンとかぼちゃのパンです♪

いちじくとくるみパンは、強力粉の半量の重さのくるみを混ぜ込んで香ばしさを出し、いちじくがしっとり感を出して、人気のあるパンです。
クープの入れ方で、それぞれ雰囲気がでますね。
大きく焼いて、プレゼントにもいいですよ♪

かぼちゃのパンは可愛らしく、そして美味しく出来ました♪

応用科の皆さんは、パンのお勉強もずいぶん進み、腕を上げられたなあと、つくづく思います。
来月のクリスマスのパンが楽しみですね。

今日もいい一日になりました♪