グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プレッツェルとシナモンブレッド☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、天然酵母パン教室特別講習会。
プレッツェルとシナモンブレッドを作りました。

プレッツェルはドイツのパン。
今日は、ちょっと柔らかめにできましたが、アニスシードを入れたので、素晴らしい香り☆
(重曹を使ったので、焼き色がちょっと薄いですが…)
岩塩の塩味も効いて、皆さん、喜んでくださいました。

シナモンブレッドは、シナモンたっぷり!
シナモングラスをかけて、華やかで美味しいパンです。
紅茶と一緒にいただくと素敵です♪

今日も、Tさんは、トムヤムクンや春雨サラダなど、ご馳走を作ってくださいました。

幸せな一日になりました♪