グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も楽しく…パネトーネ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も、天然酵母パン教室基礎科12月のレッスンです。

今日も土曜日と同じ、パネトーネとくるみ食パン、それとクリスマスの飾りパンのプチパンです

パネトーネはパサついたパンですよね…
と、よく思われていますが、そんなことはありません!
今日のパネトーネは、しっとり、香りのよいパンに焼き上がりましたよ

焼きたての溶けるような美味しさは、焼いた人だけが味わえる楽しみ
皆さん、喜んでくださいました

冷めると、また落ち着いてしっとりした味になりましたね。

中身には、手作りのピールなどを入れます。
いろいろな柑橘類を使ってピールを作って、マイパネトーネを作ってみるのも楽しいですね

くるみ食パンも上手に出来ました

飾りパンのプチパン作り
皆さん、楽しく上手に作ってらっしゃいました

皆さんのプチパンを全部写真を撮らせていただきましたが、
サンタさんが写っているYさんの写真を代表でのせさせてもらいました。

皆さん、とっても素敵に出来ていました

今年もあと少し…
1月のパン教室はお休みですから、皆さんにしばらくお会いできませんが、
よいお年をお迎えください