グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

シュトーレン~焼きたても美味しい…☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、天然酵母パン教室応用科12月のレッスン
シュトーレンときのこのパン、そしてクリスマスプレゼントメニューは五つ編みリースパンです。

美味しいシュトーレンを焼くのは、ある意味あこがれとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
今日もみんなで美味しいシュトーレンになるよう、丁寧に作りました

スパイスたっぷり、でも、香りは程よく…
手作りピールやラムレーズン、香ばしいくるみやアーモンド

しっとり美味しく焼き上がりました

シュトーレンは、焼きたても美味しいんですね
と、言ってくださる方もいました。
良かったです

きのこのパンも、焼きたて熱々をいただきました。
クリスマスパーティーにぴったりですね

五つ編みリースは、きれいな棒状にパンを伸ばすと、美しいリースになるんですが…
皆さん、とっても上手に伸ばしてらっしゃいました
素敵な五つ編みリースパンが出来ました
楽しかったですね

今年は、手作り天然酵母パンで、楽しいクリスマスを過ごせますね…
よいお年をお迎えください