グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の手料理~フェイジョアのジャム、出来ました☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

上の写真はフェイジョアの実です。

毎年友人からいただいて、そのまま食べていたんですが、
ラベンダーさんが、熱心にフェイジョアのジャムの研究をしてらしたので、うちでも作ってみました
(夫が…、私はアシスタント♪)

緑色の実フェイジョアは、見た目、キーウィと似ていますが、香りは香水にしたら素敵と思うような素晴らしい香りです。

カットしたところを見ても、キーウィとは違いますよね。

くり抜いたら、レモン汁を入れたボールに入れ、なるべく茶色に変色しないように気をつけてみました。

30%のグラニュー糖で煮あげました。

美味しい
夫が言うには、ルバーブに並び、美味ということです
私も大好きです

残ったフェイジョアをみんなジャムにして、いただいた友人にお届けしなくっちゃ