グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は月1パン屋さん♪

イメージ 1

今日の千葉は、涼しくなりました。

気持ち良く、明日のためのパン作り

おかげさまで、
最近、うちの月1パン屋さんは、たくさんの皆さんにいらしていただいています

私の作るホシノ天然酵母パンを試食していただいたり、楽器演奏を聴いていただいたり…

ありがとうございます。

でも、悩みが一つ…
初めていらした方と、お話しが全くできなくなっているのです。
私としては、私のパンについて、語りたいのですが…

ですから、明日いらしてくださる初めての方のために、うちのホシノ天然酵母パンについて、少し書かせていただきたいと思います。

私のホシノ天然酵母パンは、とても丁寧な種作りをします。
濃くて、長持ちして、それにつれて味が熟成していくのを楽しむ、家庭ならではの天然酵母パン作りです。

種作りについては、ちょっと言葉では、表しきれません。

ですから、
「美味しい種を作ると美味しいパンになる」
そのノウハウを伝えるためにお教室をやっています。
これは、ホームベーカリーではできない天然酵母パン作りです。(お教室の皆さんは、ご存知です)
すみません…ホームベーカリーについて悪く言うつもりなど、ありません。
それぞれ個性があり、違いがあるということと、ご了解ください
 
グリューンヴァルトの、一味違うパンを味わっていただきたい…

明日も、心をこめてパンを焼き、お待ちしています。

楽器演奏もお楽しみください
 
 ( 開店時間は11:30~17:00、楽器演奏は、お昼すぎになります。)