グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母の肉まん☆

イメージ 1
 
 
 今日は、天然酵母パン教室研究科10月のレッスンです
 作ったのは、肉まんとツイストパンです。
 
 肉まんは、イーストでもベーキングパウダーでも作れますが、
 「天然酵母の肉まんを楽しみにしていました」
 と言っていただいて
 美味しい肉まんになりますように…と、がんばりました
 
 頑張ったかいあって、美味しくできましたね~
 中のあんもたっぷり、上手に包餡できて良かったです。
 
 家族が喜んでくれる肉まん
 作っていくと、気軽にできるようになりますから、チャレンジしてくださいね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
   
 
 ツイストパンです。
 
 甘いパンですが、喜んでいただいて良かったです
 
 
 
 
 
 
 
  
  蒸しパンは、作って冷凍しておくと、とっても便利。
  これからの季節にぴったりですね。
 
  今日も、楽しい一日になりました