グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

王宮の丘を裏道から…♪

 諸事情から、アップが遅れました…
 それで、昨日のことは後にして、今日のお話をいたします~  
 
 今回、行って初めて知ったんですが
 息子はブダペストでも王宮側のブダ地区に下宿していました。
 
 どうやら、息子の下宿から王宮の丘まで近いらしいので、忙しい息子を置いて、
 不安ながらも、二人で歩き始めました…
 
 息子の下宿を出て、2分、マムートというショッピングセンターに着きます。
 日本でいうららぽーとみたいな所です。
 
イメージ 1
 
 
 
 ここは、マムートの前のトラムの駅です。
 
 ここを渡って、TOYOTAの看板のあるビルの左隣
 の道を行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 すると、5分くらい歩いたら、ウィーン門に到着
 
 
イメージ 2
 
 あっけなく着きました
 息子もこんなに近いとは知らなかったらしい…
 
 
イメージ 3
 
 振り向くと、ドナウ川ブダペストの街が美しく望めます
 
 次回に続きます…