グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ティラミス&練乳プリン♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
   今日は、涼しい一日でしたね。
   
   久しぶりに顔をあわせた皆さんと、今日は洋菓子教室です
 
   作ったのは、ティラミスと練乳プリンです。
   ティラミスは、カフェの時と同様、マスカルポーネを手作りして、手をかけて作りました
 
   ココアスポンジを焼いたり、マスカルポーネザーネを作ったり…
   皆さんは、一つ一つの作業を丁寧にされました。
 
   美味しくできましたね~
   今日は、一人一台、お持ち帰りです
 
   きっと、こ家族は喜んでくださることでしょう~
 
 
 
イメージ 2
 
   ティラミスと違い、手軽にできる練乳プリン
   簡単でも美味しいと、喜んでいただきました
 
   
   久しぶりのスポンジケーキでしたが、
   さすが、皆さん、お上手です。
   来月もまた、スポンジを使った素晴らしいケーキを作ります。
   楽しみですね
 
 
   今日もまた、Tさんの素晴らしいお料理が並びました
   また、改めて、アップいたします
 
   今日も楽しい一日でした
 
 
 
 
 
 
 
                            ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/