グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ほんのり美味しい…バナナ&胡桃のライ麦パン♪

 
 
イメージ 1
 
    
     この酵母のパンらしいパンは、バナナ&胡桃のライ麦パンです
 
     今日は、天然酵母パン教室応用科火曜日のレッスンです。
     焼いたパンは、バナナ&胡桃のライ麦パンとプルンデルブロート
     久しぶりのレッスンを、楽しみました
 
 
 
イメージ 2
 
  ごつごつ無骨に見えるパンですが、
  バナナがほんのり甘くて、ライ麦の香りが生きた
  優しいお味のパンです。
 
  胡桃たっぷりです
 
 
 
 
 
イメージ 3
                        薄く切って、いただきました…
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
      初めてのデニッシュパン…プルンデルブロート
      今日も皆さん、頑張って成形しました~
 
      今日のプルンデルブロートも、土曜日同様、素晴らしく焼きあがりました
      美味しい~と、皆さん、喜んでくださいました
 
 
      ぜひ、お宅でも焼いてみて、
      今日のパンをマスターしてください
 
 
      1月がお休みだったし、パンの発酵待ちの時間も長かったので、
      いろいろお話ができました~
   
      今日も、いい一日になりました…
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/