グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

2週間冷蔵庫に入れたままの中種で、チーズ蒸しパン♪



             粉と生種を混ぜて、そのまま冷蔵庫に放っておいた、かわいそうな中種…
             蒸しパンを作るゆとりがなく、2週間が経ちました…

             粉と砂糖と塩を足してこねて…
             チーズと、栗あんの蒸しパンにしました。
             もう、力が弱くなっているかしら。。。



イメージ 1

                                                 僕たち、とっても元気で~す
                                                 って、言っているみたい~
                                                  

              冷蔵庫の中で、じっと眠っていた酵母たちが、元気良く目覚めてくれました

              しっとり美味しい、蒸しパンになりました
  
 

 
                             ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/