グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

I さんのタバティエとお料理♪



イメージ 1


         お教室と日曜を挟んで遅くなりましたが、
         先日の勉強会の時の I さんの持ってきてくださった生地で焼いた、タバティエです。

         Tabatiere…たばこ入れ
         日本語表記はいろいろみたいですね。
         I さんは、タバチエールとおっしゃってましたが、
         私は、タバティエと言ってきました。

         呼び方はともかく…
         素敵に焼けましたね~
         ふちが焦げて、窯伸びしているのが、いい感じ…

         私はヘタなので、要修行です~
         いい刺激をいただいて、頑張ろう~という気持ちになりました~


         

イメージ 2

                 Ⅰさんが作ってきてくださったご馳走、チキンロールです


          鶏もも肉に、生ハムやアンチョビハーブなどが巻き込んであって、
          野菜と煮込んだ、と~っても素敵なお料理です

          お肉のお味も絶品でしたが、
          煮込んでできたソースが、また素晴らしくて、
          パンにつけて、すべていただいしまいました~

          I さん、パンもお料理も、ありがとうございました

  



 
                   ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。