グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

のんびり、プチパンカフェ♪




イメージ 1


        うららかな土曜日の今日、
        パンと洋菓子とお茶だけの小さなパンカフェを開きました

        お店を開いてしばらくはどなたもおいでにならず、
        今日は夫婦でのんびりお茶会かしら。。。
        と思っていたら、うれしいお客様たちがいらしてくださいました~

        少し、パンの写真を撮りましたので、ご紹介。。。

        上の写真は、シナモンロ-ルです。
        シナモンシュガ-とラムレ-ズン、チョコレートを巻き込み
        シナモン味のグラスをかけて、ア-モンドをトッピングしました。
        ちょっと贅沢ですね



イメージ 2

           
         今年は、橙のピ-ルが美味しくできたので、こんな時は橙ピールのパンを…
         しっとり、焼きあがりました
         
         晩橘類の豊富な今、焼きたいパンですね


イメージ 3

        バニラ味のソフトクッキーが優しいお味の、パンドシャポ-
        実は私、このパンが大好きなんです

        皆さんにも好評でした~
        …うれしい


        ほかにも、いくつかパンを焼いたんですが、
        また、改めて紹介させていただきます。


        今日は、のんびりしたパンカフェでしたが、
        新しい出会いもあり、パンカフェの役割を改めて見直しました。

        4月の春のパンカフェと11月の秋のパンカフェだけでなく、
        ゆとりがある時に、プチパンカフェを開けたら…
        と、夫婦で会話しております~

        今日は皆様、ありがとうございました。



        今日も、いい一日になりました



        <お知らせ>

          かねてから募集していました天然酵母パン教室基礎科土曜日の生徒さんですが、
          定員となりましたので、締め切らせていただきます。
          これからお申込みされる場合、キャンセル待ちとなりますので、
          よろしくお願いいたします・






               ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します