グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ロールケーキとバラのゼリー&燻製♪




イメージ 1


           今日は、北風の冷たい千葉でした。。。
           お寒い中、
           ロールケーキとバラのゼリーのレッスンに、皆さんいらしてくださいました

           ロールケーキも、いろいろなタイプがありますが、
           今回皆さんと作っているのは、きめ細やか、ふっくら柔らかいロールケーキです。

           全部で7本
           皆さんとってもお上手に仕上げられました



イメージ 2

               あらあら、巻き終わりがずれてしまいましたが、とっても美味しいと、
               皆さん、喜んでくださいました


イメージ 3

               簡単ですが、フルーティー&大人のゼリー、バラのフルーツゼリーです



      イメージ 4   イメージ 5    イメージ 6

    
        今日は、久しぶりにいらしてくださった方のために、燻製をいたしました。
        ついでに自宅用も。。。
        鮭、サバ、鶏手羽元。。。

        皆さん、チーズやゆで卵、塩、ベーコンなど、
        レッスンをしているうちに出来上がって、今夜のディナーを彩っていることでしょう。


        今日は、いろいろな卒業年度の卒業生、レギュラークラスの方など
        いらしてくださいましたが、
        和気あいあい、楽しかったですね。


        きめ細やか、しっとりロールケーキ、
        ご家族のお気に入りになりますよう、ご自宅でお焼きください
        
        皆さん、ありがとうございました。



        今日も、いい一日になりました






 お知らせ ~New~

         4月~6月のフリークラスのレッスンの募集をはじめました。

           ・ 2月16日(土) 洋菓子教室(簡単&美味しい♡お菓子でギフトボックス)  
            申し込み終了致しました。

         2019年度のお教室の生徒さん募集しています。  

            2月6日㈬に、体験レッスンをすることにいたしました。
            当教室のパンを作り、味わっていただこうという企画です。
            残席は1席ですが、ご希望の方は、2/4までに、ホームページ問い合わせフォームより、
            お申込みください。
                 2月6日㈬ 10:00~12:30 「カットパンを焼きましょう」  参加費用1000円  
 

                 ホームページをご覧ください。
  
                                                   http://www.grunwald-midori.com
                                          

     
        「月1食パンだけのパンカフェ」は2月23日㈯11;30より開店します 

        「春の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、2019年4月27日㈯に開催いたします 





         問い合わせ等、不明な点は、以下にご連絡ください。

         千葉市稲毛区黒砂1-5-2
          グリューン ヴァルト / 大森 みどり  
             043-241-4574