グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

洋菓子展のお菓子と酵母パンは…☆その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月1日のお菓子の作品展のお菓子の紹介の続きです。
手前のチョコレート菓子はオランジェです。農薬をかけてない伊予柑をていねいに煮たオレンジピールテンパリングしたチョコレートをコーティングしたものです。手作りのピールはチョコレートと一緒になると、その美味しさが引き立ちます。
クッキーはスノーボール二種です。一つはくるみとカシューナッツのスノーボール。味にこくがあり、いつ食べても美味しいクッキーです。もう一つはオレンジピールのスノーボール。酸味のあるスノーボールも素敵ねと評価してくださる方もいました。さわやかな味です。
一番下の写真は手作りベーコンのキッシュです。パイは焼きたてが一番!サクサク、軽やかな味ねと喜んでいただきました。それと、ベーコンの風味です。このベーコンは、夫が庭で桜の枝でスモークしたものです。市販のベーコンとは違う、香り高い風味が格別です。
イチゴのパルフェは明日、書かせてもらいます。お休みなさい(-.-)zzZ