グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

洋菓子展、最後メニューは、可愛い苺のパルフェ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この苺のパルフェをお持ちすると、みなさん、可愛い~!と歓声をあげてくださいました。口に入れると、卵を入れてないので、さっぱりしながらも、クリームチーズと生クリームのこくと苺の味と香りが広がります。今の時期、苺の味は薄く、色も出にくいので、フランスのストロベリーピューレを使って、安定した味と色を出しました。
私はあまりアイスクリームは食べないのですが、このパルフェは大好きです。で、今回のメニューに入れました。
今年の洋菓子展も楽しく終えることができました。ありがとうございました。
忙しくて、写真が撮れなかったのが残念なんですが、うちの息子と彼の友達(共に、芸大チェロ科)がクリスマスにふさわしい曲を弾き、皆さんが喜んでくださったのも、うれしい時間になりました。