グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

「孤独のグルメ」のカステラパンケーキ♪

          f:id:grunwald-midori:20210309164627j:plain

孤独のグルメの「カステラパンケーキ」美味しそうだったわ~♬

で、作ることにしました~💛

 

カステラパンケーキは、シンプルなスフレケーキ🍰

素敵なネーミングですね✨

 

熱いうちにいただきましょうねー💖

 

        f:id:grunwald-midori:20210309164522j:plain

 

夫ははじめ、

「シンプルだねー、バリエーションをつけたほうがいいんじゃない?」

とか言っていましたが、次第に、

メープルシロップをかけると美味しいね~」

ついには、

「どんどん食べられて、止まらないねー」

と言っていましたよ💛

 

今回は15㎝のマンケ型を使ったんですが、もうちょっと小さな型なら、

ふっくらドーム型に焼きあがっただろうに、、、残念!

 

次回は、味だけじゃなく、姿も素敵に焼き上げましょう~!