グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スペシャルなメロンパイ…♪

                                         f:id:grunwald-midori:20210616195524j:plain

 

茨城のレノンメロンをいただきました~🍈

 

          f:id:grunwald-midori:20210616195559j:plain

とっても甘くて、素晴らしい美味しさ~💚

うれしくいただいているんですがー

 

ふと思いました。。。

この美味しいメロンで、お菓子を作りたい。。。!

 

う~ん、メロンのショートケーキは確かに美味しい。。。

でも、どうしようかな~

と、考えていたら、ベッドの中で寝入りばなに考えちゃったんです。

「メロンパイ🥧、作りたい~💚」

 

       f:id:grunwald-midori:20210616195409j:plain

 

で、翌日出来たメロンパイです!

まあ、贅沢にも美味しい完熟メロンをふんだんにのせました。

(これも、夢で考えた並べ方です!)

 

        f:id:grunwald-midori:20210616195446j:plain

 

パイの上にカスタードクリーム、その上に生クリーム、

そして美味しいメロンをのせて。。。

スペシャルメロンパイです✨

 

デザートに出したら、最大級の大絶賛!!

そうですよねー、メロンが美味しいんですもの~

 

息子…「生クリームにメロンの果汁が加わって、最高~!」

夫……「これは。。。ほんと美味しい。。。」

と、感想を語ってくれました。

 

感謝のメロンパイになりました。

 

 

これだけ美味しいメロンですから、

メロンムースのパイにするのも美味しそうですねー💚

これも、スペシャルなパイになりそうです。