グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フレッシュフルーツパイ&ミックスベリーゼリー♪




イメージ 1


       うっとおしい、曇りがちなお天気でしたね。
       今日の洋菓子教室は、爽やかなフルーツのお菓子を作りました~

       写真のケーキは、フレッシュフルーツパイ
       サクサクパイにスポンジを焼きこんで、
       生クリームで覆った上には、季節のフルーツ

       さくらんぼ、アメリカンチェリー、マンゴー、パイナップル、キーウィ、メロン、
       甘夏、ラズベリー

       いままで勉強したお菓子の技術を組み合わせた美味しいケーキです。



イメージ 2

                カットが難しいのが、玉にきずですが、お味は最高です~




イメージ 3

                 簡単ですが、とっても素敵なお味の、ミックスベリーゼリー
                 大人のパーティーのデザートにも、もちろんご家族のためにも、
                           気軽に作ってください。




         今日は涼しかったけれど、来月は梅雨明けして暑くなることでしょう。
         暑い季節には、今日のような爽やかなお菓子をぜひお作りくださいね

         また次回のお教室を楽しみにしています。



         今日も、いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です