グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クリスマスパーティーに…ソーセージとポテトのデリカブレッド🎄

          f:id:grunwald-midori:20211214212446j:plain

 

今日の千葉は寒かった。。。

朝方には、みぞれまじりになるほど寒い。。。

でも、今日のレッスンでは、元気いっぱいで頑張りましたよ🍞

 

今日焼いたのは、土曜日と同じく、シュトーレンとソーセージとポテトのデリカブレッドです。

 

写真のパンが、ソーセージとポテトのデリカブレッドです。

じゃが芋や玉ねぎ、ソーセージやパセリ!

子供たちや嫌がるパセリもたくさん食べられちゃうんです💚

 

         f:id:grunwald-midori:20211214211955j:plain

 

作るのも楽しくて、いただくと美味しい。。。

今年のクリスマスパーティーに、中のフィリングをいろいろ変えて食卓に並べたら、

ご家族は、きっと大喜びしてくださいますね🎅

 

         f:id:grunwald-midori:20211214212518j:plain

 

素敵にラッピングしてお持ち帰りです💛

 

          f:id:grunwald-midori:20211214212030j:plain

 

スパイス香るしっとりシュトーレン、好評でした🎄

 

 

今日も盛りだくさんのクリスマスレッスン、楽しかったですね。

 

5つ編みリースも、素敵に出来ました!

写真を撮り忘れて、残念。。。

 

 

今年は、コロナに振り回された一年でしたが、

パン作りをご一緒できて、うれしい一年でもありました。

ありがとうございました。

 

皆さま、よいお年をお迎えください🎄🎍

 

 

今日も、いい一日になりました🍞